DMS関西2018開催レポート

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティング担当の野崎です。

 

先週「第21回 関西 設計・製造ソリューション展」が開催されました。

LTTと同じく、後日イベントページにて追記していきますが、

速報レポートとしてブログでもいち早く展開していきたいと思います。

 

展示内容を把握することが出来ますので、ご来場されていない方は是非ご覧ください。

設計・製造ソリューション展について

関西 ものづくりワールド2018内の「第21回 関西 設計・製造ソリューション展」は

西日本最大のものづくり専門展となっております。

 

CAD、CAE、ERP、生産管理システムなどの製造業向けのITソリューションが一堂に出展しており、

毎年、製造業の設計・開発、製造・生産技術、情報システム部門のユーザーが多数来場し、

出展企業と活発な商談を行っています。

来場者数

  10月3日 (水) 10月4日 (木) 10月5日 (金) 3日間合計
 来場者数 9,810 11,284 12,565 33,659 
VIP来場者数 1,557 1,945 1,498 5,000
来賓 12 2 0 14
来場者数合計 11,379 13,231 14,063 38,673

ITAGEブース

 

会期中に撮ってきた写真です。

2号館の5-7に出展していました。

ダッソーやSOLIDWORKS、iCAD、富士通といった大手ブースが並んでいるメイン通りはかなり盛況に見えましたが、

ITAGEブース前は隅ということもあり、人の流れはあまり良くなかった印象があります。

とはいっても今年も例年通りの実績でしたが。

 

 

 

上記は工事最中の写真になります。

2面解放ブースなので開放的で入り易いブースだったかと思います。

今展示会の準備を担当しているのは私(野崎)ですが、このブースレイアウトももっと良くしていきたいですね。

訴求力があり、開放的で入り易く、多くの人に知ってもらえるような…。

…頑張ります。

ノベルティ

ITAGEブースで配布したノベルティは、ITAGE本社がある名古屋銘菓の「ゆかり」です。

名古屋限定パッケージの金缶はそこそこ有名と思っていますが、

やはり「ゆかり」といってもふりかけのゆかりを想像される方が多いですね。

ういろうなどに比べると知名度が低いところが残念ですが、非常に美味しいです。

展示内容

demo3d

メインの展示である「Demo3D」になります。

配布したDemo3Dのパンフレットについては資料一覧からダウンロード出来ます。


Demo3D vr FOr SOLIDWORKS

「Demo3DVRforSOLIDWORKS」はDemo3DのVR機能をSOLIDWORKSのアドオンとして販売したものになります。

SOLIDWORKS自体に付いているVR機能はモデルを3Dとして映し出すだけですが、

Demo3DVRforSOLIDWORKSを利用するとモデル内を動き回れたり、モデルを手に取って見ることも出来ます。

安価な価格で販売しているのでSOLIDWORKSをご利用の方は是非ご購入検討ください。

 

※Demo3Dのソフトウェア本体の提供ではなく、SOLIDWORKSアドオンの提供となります。


資料ダウンロードは「Demo3DVR for SOLIDWORKS」からPDF配布しております。

Demo3D シミュレーション代行サービス

「Demo3Dのライセンスを買って運用する事は出来ないけれどシミュレーションはしたい」

そんな要望に応えたシミュレーション代行サービスです。

資料ダウンロードは「Demo3Dシミュレーション代行サービス」から。


今期出展予定の展示会

今回の国際物流総合展に来場出来なかった方、もっとDemo3Dについて知りたい方はJRW2018にもお越しください。

 

Japan Robot Week 2018

会期:2018/10/17(水) ~ 2018/10/19(金) 10:00~17:00

会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場)

小間:R-15

主催:一般社団法人日本ロボット工業会、日刊工業新聞社



 

 次回の火曜の記事は「Japan Robot Week 2018 開催レポート」です。