· 

Demo3D 新しいVerのご紹介

 

 皆様、こんにちは。新入社員の王です。    

 

 時間が経つのは早いもので、入社してあっという間に五ヶ月が経過しました。

毎日とても充実した日々を送っていますが、皆様はどうでしょうか?これからも頑張っていきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 さて、今回はお客様からのお問い合わせについて説明していきたいと思います。よろしければお付き合いください。

 先月頃にお客様から以下のお問い合わせを頂きました。

 角度調整と確認によく使う機能として”visualizationタブ内『スクリーンショットをクリップボードに...』”のオプションを多用しているのですが、その際動作が固まり(砂時計)のちソフトが落ちてしまいます。」という内容です。言葉だけでは、ピンと来ない方もいるかもしれませんね。

 Demo3Dでは、copy to clipboardという機能が付いていて、この機能を使用することで、シーン上の画面をクリップボードにコピーするができます。

操作手順は以下になります:

 このボタンを何回も連打するとDemo3Dは以下のエラーになってしまいます。

最近の新しいバージョンでは解決できたということなので、皆様とシェアしていきたいと思います。

新しいバージョンをダウンロードするには、以下の手順となります。

1.Demo3DのWed storeからログインしてください

http://store.sim3d.com/index.php

2. 下記の画面を選択してください。

3. 記載されたURLからログインしてください(ユーザ名とパスワードも記載されています)

4. 7617 Ver.を選択してください

 新しいバージョンでは連続に押下しても落ちなくなり、上記の問題も発生しませんでした。皆様、もし良かったら、是非新しいバージョンをお試しください。

 以上です。ありがとうございました。