コンベアの見た目を変更1

皆様、こんにちは。新入社員の尾澤です。

更新が遅くなり、大変申し訳ありません。

 

 お盆が過ぎ、徐々に過ごしやすい日々が増えてきましたね。

とはいえ、お身体にはお気を付けください。

皆様は平成最後の夏、やり残したことはないでしょうか。

私は、無印良品のレトルトカレーを全種食べ尽くそうと絶賛計画中です。

 

さて、今回はコンベアのビジュアルを変更する方法を勉強していきたいと思います。

よろしければお付き合いください。

 

 一口にビジュアルの変更といっても、様々あると思います。

その中でもプロパティのみでどこまで変更をすることが出来るのか、挑戦したいと思います。

 

 

 まず、はじめに用意したのはこちらのコンベアです。標準のカタログにあるSingle-Zone Carton Beltです。

 

今回は、このコンベアサイドの枠部分を中心に変更していきたいと思います。

 

 こちらのコンベアを選択すると、左のようなプロパティが見つかりました。

Sidesとあるのでおそらくこちらから、左側・右側が変更できそうです。

Left Sideのプロパティを展開していきます。

 

 

 Left Sideのプロパティを展開すると右の画像のようなプロパティがあらわれるかと思います。今回はこちらのProfileから変更を加えていきたいと思います。

 Profileを選択すると下のような画面が表れます。

 

 

次のように変更をしてみました。

次のようになります。

先程のマスはコンベアサイドの形状と色を示していたようです。

DEMO3Dでは色や大きさだけでなく、形状も視覚的に変更することが出来るんですね。

今回もとても勉強になりました。

 

 

 お付き合いいただき、ありがとうございました。

 次回の予定は「未定」です。