· 

段ボールの「形」・「サイズ」

こんにちわ!そしてはじめまして∠(・`_´・ )

Demo3Dプリセールス担当の河原です。

 

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね(o´▽`o)v

お中元やインターネットショッピングなどで

段ボールに触れる機会が多い季節ではないでしょうか。

 

そんな馴染みの深い段ボールと物流について少し考えてみましたヾ(´Д`)ノ

 

現在インターネットショッピングの普及により

段ボールの需要はさらに高まり、「形」・「サイズ」は多様化しています∑( ̄Д ̄;)

 

例えば郵便局でも「形」・「サイズ」は様々な種類があります。


一般的な段ボールから、三角形の段ボール、お酒用の段ボールまでたくさん提供されています(゚ロ゚屮)

顧客から色んなニーズがあるのが伺えますね。

郵便局さん、いつも配達して頂きありがとうございます<(_ _)>

 

また段ボール自体を売っているお店もたくさんあり

自分で「形」・「サイズ」だけでなく、「強度」・「素材」など様々なカスタマイズをして購入できます(゚Д゚ノ)ノ

 

物流業界はこの段ボールの多様化にも柔軟に対応していかなければなりませんo(`^´*)

 

そんな変化が求められる今( ゜Д゜;)

 ・倉庫にこの「形」の段ボールを置けるのか?

 ・この「サイズ」の段ボールを倉庫に入庫させたらどうなるのか??

  などなど

たくさんの疑問や課題があると思います(#`・з・´)

 

その疑問や課題をすぐにシミュレーションできるのが

 「Demo3D」なんです( •̀∀•́ ) ✧ドヤ

 

Demo3Dを使用すれば段ボールもすぐに再現できてしまいます(`ω´)キリッ

 

物流の疑問や課題はこれで全て解決できるかもしれませんヽ(^◇^*)/

Demo3Dでは段ボールだけでなく様々な物をリアルに再現でき

すぐさまシミュレートできます\(^o^)/

詳しくはコチラ!

 

何かありましたらお気軽にお問い合わせ、コメントください(´・∀・)

 

 

 

次回!! 金曜ブログ!

 「物流が空を飛ぶ!?」