DMS東京2018

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティングの野崎です。

 

先日はDMS東京が開催されました。

後から正式にイベントに追加する予定ですが、まずはブログで早期展開をしたいと思います。

三菱電機様と共同出展(e-F@ctory Alliance)で出させて頂いています。

 

主な出展内容は下記の二点です。

RT ToolBox3 Pro + Demo3DVR for SOLIDWORKS

VRでダイレクトオフラインティーチング

 

出展風景

三菱電機様ブース外観

やはり三菱電機様は大きなブースですね。弊社もこれくらいの規模でかっこよく出したい…なんて思っていますが、予算的に中々難しいですね。展示会でもっとばんばん商談が成立したらもしかしたら…?

 

e-f@ctory alliance ITAGEコーナー(正面)

パートナーエリアは結構密集していますね。分かってはいましたが、中々狭いです。サイネージとして常時展示内容の表示を行っております。内容については下記に記載されています。


ITAGEコーナー (側面)

 

今回はVR1台を立位の設定で使っています。

センサーは机の右端にちょこんとあるのが分かりますね。センサーは1台で使っています。HTC Viveの場合はチャンネルA設定にすれば可能です。


サイネージ

前回のDMSでもご紹介させて頂きましたが、Demo3Dのダイレクトティーチング機能についてのご紹介です。ロボットプログラムを自動生成する基本機能や、VRでロボットアームの経由地点を設定することも出来ます。

前々から弊社にある製品ですが「Demo3DVR for SOLIDWORKS」というSOLIDWORKSのアドインについてご紹介させて頂きました。三菱電機様のRT ToolBox3 Proが同じくSWのアドインのため、両方訴求していきます。


配布資料


今回は私は出れませんでしたが、次回のDMS関西、国際物流総合展などなど、

9-10月に固まっている展示会は私は出る予定です。

ご来場される方は「お問い合わせ」フォームから招待状を受け付けておりますので申請ください。

 


 

 次回の火曜は「未定」です。