安全教育+VR

こんにちは、ポストセールス担当の貴島(きじま)です。

 

業務多忙を言い訳に更新が滞っていましたが久々の登場です。

秋らしい肌寒さになってきましたが暑い日もあり、体調を崩すメンバーもちらほら出てきていますので

皆さまお気を付けくださいませ。

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週刊ラジコンモデル#2 モデルを動かす

こんにちは、開発担当の杉原です。

 

いきなりですが、毎号パーツがついてくるあの本、完走し切ったことがある方はいますか?

小学生のころ、蓄光の恐竜骨格を組み立てるようなものが刊行されていて、集めた覚えがあるのですが、ティラノサウルスを完成させたと思ったら、次はトリケラトプスが始まって、その途中でリタイアしてしまいました。

調べると、ティラノサウルスが1~8号とのことだったので、まあそこまで長く付き合ったわけではないですが、2号目以降490円って、よくもまあ小学生のときにそろえたなぁと思う次第です。

 

このブログは値段的な制約はないですが、はたして飽きずに見ていただけるか、それだけは気になるところですね。

 

さて、前回Xboxコントローラからの入力チェックをして、左スティックの軸値をログ出力しました。

今回はこの軸値をもとにして、実際にモデルを動かしてみたいと思います。 

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DMS関西2018開催レポート

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティング担当の野崎です。

 

先週「第21回 関西 設計・製造ソリューション展」が開催されました。

LTTと同じく、後日イベントページにて追記していきますが、

速報レポートとしてブログでもいち早く展開していきたいと思います。

 

展示内容を把握することが出来ますので、ご来場されていない方は是非ご覧ください。

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週刊ラジコンモデル#1 Xboxコントローラの入力

こんにちは、開発担当の杉原です。

 

会議にてテコ入れ指示があったので、今週からは「週刊ラジコンモデル」という企画ものをやってみようと思います。

ちょうど10月にはいったところですので、10月いっぱい使って全4回でお送りする予定です。

 

企画名は言うまでもないかもしれませんが、本屋というよりかはテレビCMなんかでよく目にする、毎号ついてくるパーツを集めると完成品になるあれのインスパイアです。

ですので、8月の自由研究のように、グダグダにならないよう、4回分の記事を読めば目的のものが作れるようにしていきたいと思います。頑張ります。

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ワーク搬送ゲームのスコア機能

皆様こんにちは、新入社員の森です。

 

突然ですが皆さまは文を読んだり書いたりするのは得意ですか?僕はとても苦手です…。

つまり、今回で2回目のブログ担当になりますが、現在出だしから非常に苦戦しています。

Demo3Dの勉強以外に読み書きの勉強も必要そうですね…。

 

さて、気を取り直して、今回は前回の宣言通り展示会用に作成したモデルのスコア機能の実装の部分について

書いていきたいと思います。

 

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労働人口減少と物流について

こんにちわ∠(・`_´・ )

そしてお久しぶりです<(_ _)>

Demo3Dプリセールス担当の河原です。

 

久しぶりになってしまったのは・・・

普通に忙しかったからです(`ω´)キリッ

 

Demo3Dが多くのお客様にご好評頂いておりまして

お陰様で忙しくさせて頂いております(≧∇≦)v

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HDS#21 public変数

こんにちは、開発担当の杉原です。

 

 

唐突ですが、リニア鉄道館に行きたいなと思っておりまして。

ただ、名古屋市内に住んではいるものの、真逆の位置にあるので結構行くのがめんどくさいんですね。

車は地味に時間がかかるので、できれば公共交通機関を使いたいのですが、はたして子供がおとなしくしてくれるのか、そこが気になります。

 

さて、公共の場に傍若無人な子供をさらけ出すかは別としまして、今回は変数をさらけ出していきたいなと思う次第です。

(上手い枕を書こうとしてすべっている感じがすごい……)

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HDS#20 共有変数を定義する

こんにちは、開発担当の杉原です。

 

最近少し(自分は)仕事が落ち着いてきたので、ちょっとしたお遊びモデルを作成してみました。

先月の自由研究で作ったピッチングマシンにも適用できそうなので、記事のネタがなくなったらまた後日紹介できたらなぁと思っています。

 

というわけで、今回は予定通り共通変数についてご説明させていただきます。

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国際物流総合展2018開催レポート

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティング担当の野崎です。

 

先週「国際物流総合展2018」が開催されました。

後日イベントページにて追記していきますが、

速報レポートとしてブログでもいち早く展開していきたいと思います。

 

展示内容を把握することが出来ますので、お時間がある方は是非ご覧ください。

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HDS#19 グローバルな変数

こんにちは、開発担当の杉原です。

 

 

今週末は三連休。そろそろ暑さも落ち着いて、過ごしやすい時期になってきた(と思ってるのですが、引きこもりなのでよくわからないです)ので、どこかに出かけられる方も多いのではないでしょうか。

 

さて、久しぶりに通常路線に戻って行きたいと思います。

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センサーを使ったワーク情報の取得

初めまして。新入社員の森です。

6月からES部で仕事をさせていただいており、今回初めてブログを書かせていただきます。

よろしくお願いします。

 

Demo3Dにはたくさんの機能があり、日々新くを学ぶことがあるので何について書こうか悩みましたが、

最近、展示会で使うためのモデル作成をしていて便利に感じたセンサーの機能があったので、そちらについて書こうと思います。

 

 

展示会ではDemo3DのVR機能の紹介を行うようで、今回僕は時間内にワークを種類ごとに分別して綺麗にかごに入れることで得点が表示されるというゲームのような機能を持ったモデルを作りました。

そのモデル作成で大きく役に立ったのが、センサーの持つ「触れているワークの情報を取得することができる機能」です。

 

 

まず、このようにセンサーのついたかごを用意します。

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自由研究#5 寸法を考慮する

こんにちは、開発担当の杉原です。

 

先日の台風、特に風が凄まじかったのですが、皆さま大丈夫でしたか?

個人的な話であれなんですが、自宅はなんともなかった(うっかり外に出しっぱなしだったあれこれも無事)ものの、実家は外壁が剥がれて近所の家の窓ガラスに直撃したり、ネット回線がダウンしたりと散々だったようです。

史上最大級みたいな話を事前にどこかで見て、「また大げさな」とか思っていたのですが、本当にすごい台風でしたね。

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自由研究#4 ランダム性を持たせる

こんにちは、開発担当の杉原です。

 

ついに8月も終わりです。(※記事を公開するの忘れてたので、実はもう9月なのですが。。。)

私は夏休みの宿題を夏休みが終わってからやっていた悪い子供でした。

それは今も変わらずでして。

 

何が言いたいかというと、今回で終わらせたいんだけど、たぶん終わらないなぁって。

なかなか時間が取れなかったというのも大きいですが、やはり見切り発車がダメでしたね。

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一体型VR「OculusGO」のDemo3Dアプリインストール方法について

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティング担当の野崎です。

 

昨日アップ出来ずに申し訳ありません。

一日遅れにはなりますが、以前にご購入者からご質問があった

「Oculus GO」のDemo3Dサポートについてご紹介したいと思います。

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コンベアの見た目を変更1

皆様、こんにちは。新入社員の尾澤です。

更新が遅くなり、大変申し訳ありません。

 

 お盆が過ぎ、徐々に過ごしやすい日々が増えてきましたね。

とはいえ、お身体にはお気を付けください。

皆様は平成最後の夏、やり残したことはないでしょうか。

私は、無印良品のレトルトカレーを全種食べ尽くそうと絶賛計画中です。

 

さて、今回はコンベアのビジュアルを変更する方法を勉強していきたいと思います。

よろしければお付き合いください。

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自由研究#3 ピッチングマシンの作成

こんにちは、開発担当の杉原です。

 

なんだか最近、急に過ごしやすくなった気がしますね。

少し前には、離れた北海道での話ではありますが、初雪を記録したとかも聞きました。

急に暑くなったように、秋を感じる間もなく寒い日になるような気もしますので、風邪をひかないようにしたいですね。

 

(8/24追記)

動画撮影作業だけ残して記事を未公開にしたまま手を付けられずにいたのですが、知らないうちに公開設定にされていました。

というわけで、動画部分を正しいものに差し替えて更新しました。

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超ハイスペックVR「XTAL」

この記事をご覧の皆様、お久しぶりです。

マーケティング担当の野崎です。

 

先々週、先週と火曜は丁度お休みを頂いており更新頻度が減ってしまいました。

今週からはしっかりと更新するようにしていきますので、ぜひご覧ください。

(更新しないブログ担当者もちゃんと注意していきます)

 

やはり有名どころはViveとOculusですが、世の中には様々なHMDがあります。

その中でも超ハイスペックなVRデバイスXTAL」の紹介をしていきたいと思います。

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自由研究#2 物体の反射

こんにちは、開発担当の杉原です。

 

先週更新する予定が、ちょっと記事書いてる時間がなくて更新できなかったです。

というか、先々週に自分がブログ書いてから今日までの2週間誰も更新してないですね。

……夏休み、ということにしておきましょう。ちょっと長すぎですけども。

 

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自由研究#1 概要とベース作成

こんにちは、開発担当の杉原です。

 

今更ですが夏です。夏といえば、夏休み。夏休みといえば自由研究!

というわけで、勝手ながらこのブログで自由研究をやりたいと思います。

 

 

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Demo3DVRで検品作業を体験2

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティング担当の野崎です。

 

さて、強い勢力の台風12号が来ましたが、皆様の地域はどうでしたか?

ちなみにITAGE本社のある名古屋は深夜に台風が通り過ぎていったので、あまり台風を感じなかったです。

今は九州・沖縄の方で一周して西に抜けるようですね。

珍しい進路で不安でしたが、私の地域は大きな被害は少なく、ほっと一安心です。

 

さて、先日はねじの検品作業をDemo3DVRで体験できるモデルを作成しましたが、

スループットなどは何も表示されていませんので、今回は仕事量を計測できるようにしてみます。

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物流、危機一髪!?

こんにちわ∠(・`_´・ )

Demo3Dプリセールス担当の河原です。

 

皆さんすでに耳にタコができるぐらい聞かれていると思いますが

あえて言わせていただきます(`Д´)

暑い!暑過ぎです(´;ω;`)

我々本社が名古屋にあるのですが、

沖縄より気温が高いんですヘ(゚д゚)ノwhy?

 

心頭滅却すれば火も亦た涼し(;´ρ`A)

 

・ ・ ・ ・ ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

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HDS#18 MessageListener②:検出

こんにちは、開発担当の杉原です。

 

先日、近くの神社のお祭りに行ってきました。

といいますか、町内会の代表として手伝いをしてきた、というのが正解ですね。

正直仕事だけでも精一杯なのに、土日までこうして駆り出されるのはたまったもんじゃないんですけども、神事に出たり、茅の輪をくぐったりと、いろいろやれることはあるんで、まあ前向きに考えればいい経験にはなりますね。

ちなみに、茅の輪はお金さえ払えば誰でもくぐれるんですけども、これをやると半年は健康に過ごせるらしいです(冷房で体調崩す前にやりたかった……)。

 

さて本題。

今回も引き続きMessageListenerについてご説明させていただきます。

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Demo3DVRで検品作業を体験

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティング担当の野崎です。

 

先日は海に出かけました。愛知県の知多半島の内海というところです。

私は水着を持っていっていなかったので泳がなかったのですが、スイカやあさりを食べたり、

海に入って疲れ切った友達の介護をしたり、最後は花火をしたりと中々体力を使う日でした。

今しか出来ないことを楽しみたいですね。

 

さて、今回はDemo3DのVR機能を使った検品作業体験のモデルを作成してみました。

私は製造業の現場で働いた経験がありませんので詳しくは分かりませんが、

ベルトコンベアに流れてくるものを見て、不良品をはじくという検品作業になります。

 

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物流が空をとぶ!?

こんにちは、Demo3Dプリセールス担当の貴島(きじま)です。

 

先日、愛知県犬山市の犬山城城下町で浴衣を着るイベントに参加してきました。

犬山市のキャラクター『わん丸君』も参加し、市を挙げてのイベントだったのですが、

正午から炎天下の中開催だったので、わん丸君も大変だったと思います。。。

 

 

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HDS#17 MessageListener①:登録と削除

こんにちは、開発担当の杉原です。

 

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

私は冷房の効いた部屋で寝てた結果体調を崩すという体たらくです。

皆さんは風邪や熱中症にならないよう、気を付けてくださいね。

 

さて、今週から【How to Demo3D Scripting】を再開します。

まずはMessageListnerについて、2~3週にわたってお送りしたいと思います。

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セミナーのご案内

 

 この記事をご覧の皆様、こんにちは。

 

 初めまして。新入社員の王玉鳳と申します。所属はES部になります。

 日頃、ブログを書いていないので、上手く書ける自信がありませんが、頑張って書いてみました。

 まずは、簡単な自己紹介をしたいと思います。名前で気が付く方もいらっしゃると思いますが、

 

 

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注目のARデバイス「North Star」

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティングの野崎です。

 

 

さて、Demo3Dの技術的な内容(簡単め)ということで書いてきましたが、

マーケティング&VR関連担当にいつの間にかなっていたので

今回は最近注目のARデバイス「North Star」について書いていこうと思います。

決してDemo3Dの技術ネタが切れたというわけではありませんよ!

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段ボールの「形」・「サイズ」

こんにちわ!そしてはじめまして∠(・`_´・ )

Demo3Dプリセールス担当の河原です。

 

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね(o´▽`o)v

お中元やインターネットショッピングなどで

段ボールに触れる機会が多い季節ではないでしょうか。

 

そんな馴染みの深い段ボールと物流について少し考えてみましたヾ(´Д`)ノ

 

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新卒研修報告#4 球体の整列生成

こんにちは、開発の杉原です。

 

冷静に振り返ると、最近忙しいアピールしかしていないですね。我ながらドン引きです。

というわけで、もっとまともなお話をしますと、先日新卒の歓迎会を開きました。

いまさらと思われるかもしれませんが、部に配属されたのは1か月前なので、こんなもんです。……って1か月!? もうそんなに経ったの!? 

 

 ということで、どんどん旬が過ぎていくこの報告、さすがにラストにしたいと思います。

最後は「球体の整列生成」についての報告をお送りします。

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プレゼンテーション

 

初めまして。6月からES部に配属されました新入社員の尾澤です。

新社会人として新鮮かつ目まぐるしい日々を送っています。宜しくお願い申し上げます。

 

本日は、プレゼンテーションについて考えていきたいと思います。

というのも、ES部新入社員教育の一環として近いうちに発表をしなければならないため、非常に焦っております。

皆様もよろしければ、お付き合いください。

 

 

 

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ロジアナ君に16万円の補助金が出ます!

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティングの野崎です。

 

昨日は新人歓迎会がありました。名古屋城の「名古屋金シャチ海鮮市場」で魚介BBQをしたのですが、

ちょっとはしゃぎ過ぎてしまい二日酔いで仕事が辛かったです。午後には大体回復するのですが、それまでが辛いですね。

今朝体調不良で休もうかと思いましたが、今日休んだら確実に二日酔いってバレるので何とか出社しました。

みなさんも飲み過ぎには気を付けましょう。

 

さて、今日は「ロジアナ君の補助金」について話していきたいと思っております。

なんとロジアナ君を使うことによって補助金が下りるように申請しました。

中小企業の方限定ですが、Demo3Dは敷居が高いとお考えの中小企業の皆様は是非この機会に導入しましょう。

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コンテナとは

はじめまして、本年度よりES部に入りました、貴島(きじま)です。

 

今まで組み込み系ソフトウェア開発に携わってきましたが、

物流業界に飛び込み、荒波にもまれながら勉強の日々です。

今後ともよろしくお願い致します。

 

先日、用語で???となったことがありましたのでブログに書いてみたいと思います。

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新卒研修報告#3 ワークの加工装置

こんにちは、開発の杉原です。

 

相変わらず忙しい日々を送ってはいますが、ブログを前もって書いておくくらいの心の余裕はできてきた気がします。

 ということで、今回こそは予定通り、「ワークの加工装置」についての報告をお送りします。

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Demo3DVRでフォークリフトに乗ろう

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティングの野崎です。

 

昨日公開出来ず、遅れまして申し訳ありません…。1日遅れですが是非ご覧ください。

 

先日W杯がありました。私はあまりサッカーや野球などのスポーツ観戦はしないので、SNSで流れてきた情報を断片的に知っている程度なのですが、中々盛り上がっていたようです。「ベスト8に入れなくて悔しい!」と言っている人が多かった印象ですが、サッカーのベスト8は何か特別な意味を持っているのでしょうね。

 

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物流の歴史を勉強します

はじめまして、6月からES部に戻りました、岡田です。

 

 今まで別案件の助っ人として、他部署を回っていたのですが、

ES部へやっと戻れることになり、戻ってまいりました。

今後は皆様とも関わりがあると思いますので、宜しくお願い致します。

 

さて、今回は初ブログということで、物流の歴史を振り返って、勉強してみたいと思います。

皆様もよければ、お付き合いください。

 

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新卒研修報告#2 回転するBox

こんにちは、開発の杉原です。

 

 

いろいろなタスクを抱え込み、個人的にちょっと余裕がなくなってしまっていますこの頃。

先週は一泊二日の出張で会社にいなかったこともあり、ブログが更新できませんでした。

 

そういうこともあって、今回は2週分……って、そんな余裕はないですね、残念。

というか、依然忙しいので、予定を変更して簡単に書けそうな「回転するBox」についての報告をお送りします。

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DMS東京2018

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティングの野崎です。

 

先日はDMS東京が開催されました。

後から正式にイベントに追加する予定ですが、まずはブログで早期展開をしたいと思います。

三菱電機様と共同出展(e-F@ctory Alliance)で出させて頂いています。

 

主な出展内容は下記の二点です。

RT ToolBox3 Pro + Demo3DVR for SOLIDWORKS

VRでダイレクトオフラインティーチング

 

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待望のVivePro

 

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティングの野崎です。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、先日(といっても結構前ですが)HTC Vive Proが発売されました。

えー、発売日は2018年4月6日ですね。もう2ヶ月以上も前です。乗り遅れた感じがしますが、書いて行きたいと思います。

 

 

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今後ロジアナ君に追加される機能(その4)

 

こんにちは、おひさしぶりです。

維持保守Gの関口です。

 

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新卒研修報告#1 全体の感想と概要

 こんにちは、開発Gの杉原です。

 

4月入社の新卒の方が研修を終え、ついに配属となりました。

先週冒頭でも書きましたが、その研修の最後の方で教育(といっても、何も教えてないですが)を担当することとなったので、今回から何回かに分けて、その時の話を書いてみたいと思います。

ちなみに「How to」要素がないので、HDSとかいう名前は冠しておりません。

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Demo3Dのパフォーマンス測定

 

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティングの野崎です。

 

仕事が色々重なって先週は更新出来ず、大変申し訳ありませんでした。

気合を入れて記事を書いていきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

さて、今回はDemo3Dのパフォーマンス測定ということで、Demo3D2017から追加された新しい「ベンチマーク」と呼ばれる機能についてご紹介致します。

 

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HDS#16 Transferのキャンセルその2

 こんにちは、開発Gの杉原です。

  

突然新卒教育をやることとなり、のほほんブログ書いている時間がまたなくなってしまいました。

しかし、今までこうして書いてきたブログがあるので、急な教育担当にも対応できて助かりましたね。

いやぁ、自分が書いた記事を最も読んでいるのは自分なんじゃないかなって思います。

(とか思いながら、更新日前日に記事書いていたんですが、当日公開設定にするのをうっかり忘れてました)

 

さて、そういうこともあって、今回は予定を変更して「Transferのキャンセルその2」としてお送りします。

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HDS#15 Transferのキャンセル

 こんにちは、開発Gの杉原です。

  

昨日、水曜にもかかわらずなぜか火曜日気分でして。

つられて今日も水曜日だと思ってたら、木曜日、つまりはこのブログの担当日じゃないですか。

うっかりすっかり忘れておりました。

しかもこの後外出なので、超急いで記事を書きます。残り15分、頑張ります。

 

さて、今回はTransferのキャンセルについて説明いたします。

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デフォルト以外のパレットカタログの作り方

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティングの野崎です。

 

前回の記事「デフォルト以外のパレット」でカタログを配布させて頂きましたが、作り方をご紹介していないので今回の記事でご紹介せさて頂きます。大したことではないんですが、そういえば改めてブロードキャストしていないなと気付きまして。

 

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HDS#14 Transferの流れ⑤:業務処理

 こんにちは、開発Gの杉原です。

  

近頃はほとんど社内に引きこもって開発業務をやっていたのですが、久しぶりにお客様のところへ出向くことになりました。

世間一般の引きこもりのイメージと同様、普段あまり社外の人とは会わないので、なんだか少し緊張しますね。

と、いうこともあって、今回は更新日時の表示こそ予告通り5/24ですが、1日早い23日のうちの更新となります。

 

さて、今回はTransferの「業務処理」について説明させていただきます。

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デフォルト以外のパレットカタログ

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティングの野崎です。

 

金曜担当の岩室が退職致しましたので今週より週3で更新させて頂きます。Demo3Dのサポートに人が補充される予定ですので、補充後はまた更新日数を増やしていきたいと思っております。こんな記事が欲しいとのお声がありましたらコメント頂ければ書いていきますし、弊社の励みになりますので是非お気軽にコメントして頂ければと思います。

(弊社に対する誹謗・中傷を目的とするコメントに関しては削除する恐れがあります。ご了承ください。)

 

Demo3Dのパレットは木を主な材質としたいわゆる「木パレ」を使っていますが、プラパレなど、別の素材のパレットを使いたい方もいるかと思いますので、今回は様々なパレットを用意しました。

 

下記はQuickStart20XXにデフォルトで入っているパレットです。

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Demo3Dのライセンスの借用

 

こんにちは、維持保守Gの岩室です。

  

今回は「Demo3Dのライセンスの借用」です。

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HDS#13 Transferの流れ④:後処理

 こんにちは、開発Gの杉原です。

  

ここのところTransferについての記事を書いていますが、実は最近着手している案件ではTransferを使っていません。

ということもあって、実はそんなにTransferって重要でもないのではないかと錯覚してしまいます。

ですが、そんなことはないはず、ないはずですので、もうしばらくこの話題にお付き合いください。

 

さて、今回はTransferの「後処理」について説明させていただきます。

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Demo3Dで使うデータ型(3次元編)

この記事をご覧の皆様、こんにちは。

マーケティングの野崎です。

 

今年開催の展示会であるDMS東京は三菱電機様のパートナー会社(E-F@actory Alliance)として出展予定です。昨年のDMS東京は「Demo3DでのVRダイレクトティーチング」についてご紹介させて頂きましたが、今回は三菱電機様のRT ToolBox Proに合わせて「Demo3DのSOLIDWORKS用VRアドイン」についても同時紹介させて頂こうかと考えています。まだ構想段階なので変更するかもしれませんが。

 

さて、前回記事では数値編(Int/UInt/Float/Numberなど)について解説させて頂きました。今回の記事は3次元編ということで、通常の開発業務ではあまり見ないようなデータ型について解説していきます。

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Demo3D Viewer(Zip)

 

こんにちは、維持保守Gの岩室です。

  

今回は「Demo3D Viewer(Zip)」です。

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